« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

太秦ステークス

太秦ステークス

東京競馬場で行われるダートの1200m戦です。

4スリーアベニュー
6ガブリン
7エノク
13ペプチドルビー
14グランドラッチ

軸馬候補はペプチドルビーです。
前走の室町ステークスでは、6ヶ月半ぶりの久々ながら1と3/4馬身差で3着に好走。
今年のすばるステークスで現級勝ちしている点も評価できるし、得意の短距離で上積みも期待できる今回は最有力馬と考えています。

福島2歳ステークス

福島2歳ステークス

開催最終日となる福島競馬場の10R「福島2歳ステークス」を予想しました。

2タカラハーバー
4インテグラルヘッド
8ラルティスタ
10エーシンホワイティ
12カレンナホホエミ

軸馬候補はエーシンホワイティです。
距離短縮をした前走の500万下では、未勝利戦に続く2度目のレコード勝ち。
スプリンターとしての能力の高さを証明しており、斤量56キロのここでも最有力と考えています。

オーロカップ

オーロカップ

東京競馬場で行われる芝1400メートルのハンデ戦です。

1スピードタッチ
4ダイワマックワン
7アーバニティ
11フライングアップル
13アイアムカミノマゴ
16アポロドルチェ

馬券種は現在検討中ですが、この6頭で勝負したいと思っています。
軸馬に考えているのはフライングアップル。
今年に入って4着、2着、3着と善戦が続いており、復調気配がありますし、ハンデ55キロも◎。
2007年のスプリングSで優勝した事のある実績馬なので、オープン特別のここで負けるわけにはいかないでしょう。

第14回ファンタジーステークス

第14回ファンタジーステークス

牝馬限定の芝1400メートル重賞・ファンタジーステークス(G3)を予想しました。

3ラナンキュラス
4ラブグランデー
8キタサンスズラン
14スプリングサンダー
15グレナディーン
16ベストクルーズ

上記6頭を馬券にしたいと思います。
この中でも特に注目しているのは16番のベストクルーズ。
前走での勝ちっぷりも良く、デビューからここまでの時計も優秀。
初戦ではラナンキュラスとハナ差の2着だった事から、今回も上位争いになると予想しています。

第140回天皇賞秋

第140回天皇賞秋を予想しました

2スクリーンヒーロー
3カンパニー
6アサクサキングス
7ウオッカ
8キャプテントゥーレ
17エイシンデピュティ

注目は17番のエイシンデピュティです。
前走のオールカマー14着は長期の休養明けで度外視。
デキもよく、自在性のある馬で、叩き2走目の今回はこのメンバーでも期待できると思います。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »