« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

第43回スプリンターズS

第43回スプリンターズS

いよいよ秋のG1シリーズが始まります。
第1戦目は芝1200メートルのスプリンターズS。
現時点で期待してみたいと思う馬は、今年の高松宮記念を制したローレルゲレイロです。
復帰戦の前走セントウルSでは14着に敗れていますが、初の59キロを背負った事や休養明けとなる3ヶ月ぶりのレースだった事が敗因。
能力が劣る馬ではないので、叩き2戦目のここで巻き返しを期待したいと思います。

第11回阪神ジャンプS 競馬予想

第11回阪神ジャンプS 競馬予想

明日の阪神8R、芝3140mの障害戦です。

1マンノレーシング
4マヤノスターダム
9タマモサプライズ
13バトルブレーヴ
14ミヤビペルセウス

特に注目しているのはミヤビペルセウス。
一昨年の新潟ジャンプS(J・G3)を優勝している実績馬で、ここ2走でも3着に好走。
能力的には上位ですし、叩き2戦目で好勝負が期待できると思います。

第63回セントライト記念

第63回セントライト記念

今週末のセントライト記念は、マッハヴェロシティに注目しています。
まだ1勝しかしていない馬ですが、青葉賞2着やすみれステークス3着等、強いメンバーとの対戦でも上位にくい込む能力あり。
日本ダービー(8着)から一夏を越して、馬体・精神面共に大きな成長が見られますし、調教状態も良さそうです。
決め手の鋭さはメンバー内でも上位なので、ここでも
好勝負が期待できると思います。

第23回セントウルステークス

第23回セントウルステークス

現段階での有力馬を探してみました。

まず、第一候補はローレルゲレイロです。
G1の高松宮記念優勝など、実績面では上位と言えますし、今回の距離や開幕週の馬場は好条件となりそうですので、期待できる一頭と考えています。
その他には、昨年の勝馬カノヤザクラや、昨年のスプリンターズSを制したスリープレスナイトが実力的に上位だと思いますので、今後の仕上がり状態にも注目していきたいと思います。

ユキチャンが川崎競馬へ

サラブレッドとしては非常に珍しい白毛馬ユキチャン。
純白の馬体に加え、関東オークスを8馬身差で圧勝するなど非凡な走りで競馬ファンを魅了してきた。
その後もクイーン賞で2着に入るなど活躍を見せていたが、今年に入って夏の収得賞金が半減。
その為、交流重賞の中央出走枠に入る事ができずにいた。
このままでは、条件の合うレースに出る事ができないと考え、地方競馬への移籍を行う事が決定した。
ユキチャンは、今日付けで中央の競走馬登録を抹消され、10日に川崎の山崎尋美厩舎の所属馬として登録される予定となっている。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »